おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

カーポートDIY・・・#5 屋根ついた!?

こんにちは!


今日は休みだったのでカーポートDIYの続きの作業です^^


いきなり・・・じゃーーーーん!!

ほんの30分くらい前に一応、屋根がつきました^^/
透明なアクリル折版です。中古品の再利用なので傷や汚れや以前の穴が開いてます。
朝から作業して、本当なら昼には屋根が終わって午後からペンキ塗り予定でしたが・・・。


なんとまぁ・・・折版屋根の施工向きを逆に(正面から見て右側から付けていくのが正解)やってしまい、全部つけ終わってから気付いて・・泣く泣く全部外して反対方向からやり直しする羽目になりました++;;



傘ネジを全部外して・・・++;

アクリル折版を一旦全部外し・・・。。


再度、反対側から施工して・・・**;;
以前の穴はコーキングで塞ぎながら・・・。。
数時間後・・・全部終わったーーー!!


・・・と思ったら・・;



あれ??・・真ん中あたりの傘ネジ!?・・締め忘れてる?++;;



・・・というわけで、何とか屋根は完成!^^;


明日は雨どいの取り付けとペンキ塗りの予定です!


しかし・・なかなか予定通りいかないな~と、ふと思うが・・これがDIYか!?~~;;


アクリル折版の穴あけに使った「ステップドリル」
これ、とても使いやすかったので載せておきます^^

NESHEXST(ネセクト) ステップドリル たけのこドリル タケノコドリル チタンコーティング メーカー3年保証 段付きドリル テーパシャンクドリル(4-20mm9段)
NESHEXST(ネセクト) ステップドリル たけのこドリル タケノコドリル チタンコーティング メーカー3年保証 段付きドリル テーパシャンクドリル(4-20mm9段)
NESHEXST
家の修繕

鉄板の穴あけや穴広げにも重宝しました^^


ではまた次回!^^/