おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

メダカの稚魚・・ちょっと大きくなってきた!

こんにちは^^/


北関東の今朝の気温は17℃くらいでちょっと寒かったです。今の時間は結構暖かくて過ごしやすく、日差しも出てきました。どこからかキンモクセイの香りが風に乗って漂い、季節の流れを感じますね^^; 


さて今回は、少し前に孵化したメダカの稚魚がだんだん大きくなってきたので別な水槽に移して、掃除要員としてヌマエビとタニシを入れてみました。

う~ん・・・わかりにくい++;
まず・・水草の左上に「ヌマエビ」が一匹います。
そのヌマエビの前方向にメダカの稚魚が一匹(1㎝くらい)。その手前の上方向の水面ギリギリに1.5㎝くらいのメダカ。一番右の方に1cmくらいのメダカとその上にタニシの子供が一匹。あとは・・・よくわかりませんが、1cm~1.5cmくらいの稚魚があと4匹くらいいます。タニシは大きい親タニシを1匹入れたはずですが、どういう訳か子タニシもいた様です~~;;


もう一匹のヌマエビは卵?を持っているっぽい@@;
稚エビが生まれるのか??
ちょっと様子見します^^;



先日のことですが・・・
Amazonでメダカ様に小さい網と、川でヌマエビ捕獲用に手のひら位の網を買ったのですが・・・やたらと大きな箱で届いてビックリしましたΣ(゚Д゚)
宅急便を受け取るときに「こんな大きなもの買ったっけ???」と、なりましたが開けてビックリ中身はスカスカ!網2つでした。送料・・割に合うのかな!?

60サイズでも余裕でイケると思うが・・・


160サイズで到着でした~~;


待てよ・・・
見えない「何か」が入っていたりして・・・恐っ((((;゚Д゚))))