おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

筋トレの秋・・・その後#1

こんにちは!


いや~、一気に秋らしくなりましたね~!
北関東は朝晩とちょっと寒いくらいです。


今回は、8月末から始めた筋トレの途中経過です。
最初はぶら下がり健康器で「けんすい」が1~2回でハアハアするくらい情けない状況でした++;


3週間たった今では「けんすい」は7回くらいできます\^^/
腹筋はまだ苦手で10回やるとキツイです++;
ダンベルは「ダンベルフライ」というトレーニングでチェストと肩とか「ダンベルカール」で上腕筋など数種類を20回~30回を1セットでやってます。1日20分~30分くらい。

ダンベルでのトレーニングは1個10kgの物を両手に持ってトレーニングしてます。17.5kgの方は重すぎてダメ++;; もっと筋力アップしないと厳しい。


筋力が上半身や下半身など一部に偏ってしまわない様に、数種類のトレーニングをした方が良いと思うので、色々と調べて続けていきたいと思います。


締まりのない体だったが・・・約3週間、筋トレした結果・・おぉ!?


☆体重は減った!
☆お腹がチョット凹んだ\^^/
☆腕の筋肉・・ちょっと増えたかも!


☆以外にも・・・肩こりがずいぶん良くなった!!


50過ぎのオッサンの体を載せるのは気が進みませんでしたが、自分なりに体の変化も確認できるメリットやモチベーションアップ、記録のためにも定期的に撮って載せたいと思います。


・・が!!


裸はやっぱ恥ずかしいし、見たくない方も多いと思いますので次は「タンクトップ」を買って着衣で写真撮ろうかと思います^^;


腹筋割りたい!


とまあ、こんな感じで続けています。
続けることで体に起こる変化や意外な効果、メリットやデメリットなど今後も「人体実験!?」していきたいと思います~~;