おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

レストアバイク入手と・・イカ・イカ・イカまみれ!?

こんにちは。


いやー寒っ(((;゚Д゚)))!
北関東はもう冬!?
北風が冷たい**;


今回は(昨日の日曜日ですが)数日前に引取ってきたレストア用のバイクの部品見積をしたいと思います。
冬の間にレストア修理でもしようかと中古の125ccスクーターを安く見つけて購入したら「同じバイクでエンジンがダメな部品取り車両がもう一台あるけど、良かったらあげるよ!」・・との事で片道4時間かけて引取りに行ってきた。軽トラックに無理やり2台積んで引き取ってきたのだが、現在ガレージには普段乗りの大型バイクが一台とファットバイクやタイヤチェンジャーやその他の機械があって手狭になっている。引取ってきた2台のバイクを置くともう場所が無いくらい。

2台中ガンメタ色の1台はタイヤやブレーキパッド、オイル等の消耗品交換とアイドリングが不安定なのでプラグ交換してスロットルボディなど清掃して外装を仕上げればOKな感じ。もう1台のシルバーの方は重症・・・エンジンがダメ。外装もあちこちひび割れや穴が開いていたり・・・。これはお金も時間もかかりそう。とりあえず今回はガンメタの整備に必要な部品などリストアップして注文し、届いてから作業しますのでまた次回などの機会にレストア記事書きたいと思います。


寒い時期でもバイクに乗る人も結構いますが、僕はダメ。寒いの苦手です++;;
若いころは真冬でもバイクで学校へ行ったり新聞配達もやっていたけど、今考えたら凄いね。最近はバイクウエアーも性能の良い防寒があるしグリップヒーターなどもあるけど、昔は無かったもんね。ズボン2枚履いてドカジャン着て軍手3枚重ねて新聞配達・・。若いって凄いな。


午後になり、また曇ってきて気温も下がってきたのでガレージから撤退し家に入って食料BOXを物色していたら温まりそうなもの発見!!

お昼は食べたけど、もう15時近いのでおやつでしょう^^;;
気になっていた・・・「イカまみれシーフード!?」
ジャンクフードは体に悪いのは知っているが・・・うまいんだよ!


ほら! イカ・・イカ・・イカ・・・イカ・・いっぱいイカがあるよ^^;;


とってもイカな感じで美味しくいただきました\(^_^)/


ついでにデザートも!

冬限定!??


ノーマルのと比べると確かに風味が強い。味もうまい^^


しかしまあ・・・何だね・・・筋トレ中でポッコリお腹が多少凹んできてはいるけど、たまにこういうの食べちゃうからダメなんだよね~~~;;


筋トレも継続中なのでまた近いうちに途中経過を記事にしたいと思います。それと、メダカの稚魚や稚エビも元気に成長してきているので、そちらも^^。バイクレストアは部品が届いて作業が出来ればその都度記事を書いていきますので、良かったら見てください^^/


気温も下がって寒くなってますので皆様も健康に注意して楽しくお過ごしください!
ではまた^^/