おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

メダカの稚魚・・誕生!

こんにちは。
まだまだ毎日暑くて夜もエアコンが無いと寝れません++;
お盆過ぎると朝晩涼しくなるはずなんですが・・・暑いですね💦


先日、メダカが卵を産んだので別な水槽に卵を入れて数日放置していたところ・・なんと!
稚魚が生まれてました\^^/

分かりにくいかと思いますが、生まれたばかりの稚魚が2匹います。

拡大! 水面ギリギリにいるので逆さに映って4匹に見えますが2匹です。

まだ卵の中に数匹いるので、生まれそうですね!^^



こんな感じの小さめの稚魚用の水槽です。

親たちと一緒の水槽では、生まれてきた稚魚が食べられてしまったり、フィルターに吸い込まれてしまったりする様ですので別にしないといけないそうです。


稚魚がある程度の大きさに育てば一緒にしても大丈夫!?
いやいや・・・数が増えたらもっと大きな水槽にするか、別な水槽を用意するか??


・・・こりゃー大変だ!++; そのうち水槽だらけ、メダカだらけになってしまいそう~~;;


庭に「ビオトープ」でもDIYするしかないか!?~~;;