おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

カメムシが多い件。

こんにちは。


今朝も寒かった++;;
気温は3℃でした・・。
日中は日差しがあればそれなりに暖かいけど、朝晩はさすがに寒くなってきましたね。


さて今日は異常に多い「カメムシ」の件です。
今年は例年になく大量発生していて、職場の休憩室なんかも1日で何度も「カメムシ」が入ってきます。先週の木曜か金曜は11匹捕まえて外の離れたところへ逃がしました。今日は朝から既に5匹目。PCに向かって仕事をしていると、視線に何か黒っぽい物が動いているのが入ってきます。まただ・・・しかも2匹いる!
仕方なく「ハエ叩き」にそっと乗せて外へ逃がす。下手に刺激を与えると室内が毒ガス室になってしまいます(笑)。

サッシ窓に1匹。

カーテンにも1匹。


室内で捕獲して外へ逃がした数は、今シーズンは記憶している限り100匹を余裕で超えている。もう、仕事の一部になっている!?(笑)( ゚Д゚)💦


都心方面は少ないと思いますが、地方の方で同じように「カメムシ」に苦戦している方も多いのでしょうか!?


何か良い侵入防止の方法やグッズとか無いのかな~。。
良い方法あったら教えてくださいな~~;;