おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

気分転換にソロツー!

皆様こんにちは。
今日は連休最終日。彼岸の中日、いかがお過ごしでしょうか?


朝から来月受ける資格の勉強してましたが、集中力が無くなったので何処かの山の上で昼ご飯でも食べようかとキャンプ道具とコーヒーとおにぎり、カップ麺をバイクに詰め込みとある山へ向かいました。天気も良くなって風が心地良い。


上り始めると気温が少し下がって風が冷たい。頂上付近まで行くと空気がガラッと変わり、山~っ、という感じ。山頂の駐車場には数人のライダーが来ていた。


やや雲があったが手前にはススキがあり、なかなか風情があってよろし^^;

山頂手前の空き地に戻りキャンプ道具を出してお湯を沸かし、コーヒーを準備し、おにぎりとカップめ・・・・あれっ??・・・カップ麺無い。。 あーっ・・忘れた~@@;
用意しておいたのに・・・・・・おにぎりが妙にうまく三角形にできて満足していたらすっかり忘れたらしい++;  


しかたないのでコーヒーとおにぎりだけでランチ!

椅子やテーブルも持ってこようかと思ったのですが、簡単にしようとこれだけ^^;
しかしここの空き地は初めて来たけど、細かい砂利で地面がわりと平坦なのでキャンプに来てテント張るのも良いかもしれない。南側も見えるので朝は日の出も見える。
今度、野営しに来てみようかな^^;


その後、あちこち寄り道したりで先ほど帰宅。
うんうん、いい気分転換になった^^;


さて・・・飲むか!
・・・プシュ!  ・・って、おい!勉強は??


あー・・。今日はいいかな(笑)