おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

ファットバイクという自転車が欲しい!

こんにちは。


今日はとても良い天気です🌞
風がちょっと冷たいですが、こんな日に自転車で自然の多いところを散歩したら気持ちいいだろうな・・・。


と、ふと思う。


コロナ前はバイクでソロキャンプ行ったり山の方へ散策行ったりしてましたが、ここ1年以上あまり行かなくなってしまいました。おかげで運動不足で体重は増えつつ・・++;


アラフィフおっさんなので一度太るとなかなか戻らないと思い、気を付けてはいるものの・・。毎日体重計に乗っていたけど・・最近は週一!? 数日ぶりに測ったら70㎏もあーるじゃありませんか!?・・・マジか~(;'∀')


いつもは66~68kgくらいなのに・・・ヤバい('◇')ゞ


というわけで、ちょっと体を動かそうと色々考えたのです!


以前、自転車で15分くらいの河川敷公園へ散歩がてら行って、公園にある鉄棒やアスレチックみたいな遊具で体を動かしていたのですが、ある日コンビニへ立ち寄っている時に自転車を盗まれてしまいました。それっきり自転車も見つからず、また買うのも気が進まず・・という感じで行かなくなってしまいました++;


先日、YouTube動画を見ていたら「ファットバイク」という自転車の動画があり、面白そうなのでいくつかの動画を見ました。バイクといっても「自転車」ですが、超太いタイヤが付いていてメッチャカッコイイんです!接地面積の大きい太いタイヤのおかげで砂浜や悪路や雪道も走れるというもの。数年前にTVでもやっていて「欲しいな~」とか思っていたんですね。


で、ちょっとネットで調べると・・・結構お高い++;


こんなやつとか・・・

これとか・・・

こんな太いタイヤの物まで!!

すげーーーーー!!


価格は結構開きはあるが・・・4万円くらい~10万円以上の物まで色々あるみたい。


中には自分で組み立てると完成品の半額程度で買える自転車もあった。


やっぱここは・・・「組み立てキット」でしょう!!(^o^)
これ ↓

EIZER(アイゼル) ビーチクルーザー 【ファットバイク】迫力の極太タイヤ Wディスクブレーキ 軽量アルミフレーム 7段変速 26インチ26x4.1 スノーバイク FATBIKE TENUS7 テナス7 ブラック
EIZER(アイゼル) ビーチクルーザー 【ファットバイク】迫力の極太タイヤ Wディスクブレーキ 軽量アルミフレーム 7段変速 26インチ26x4.1 スノーバイク FATBIKE TENUS7 テナス7 ブラック
アイゼル(Eizer)
スポーツ用品




これは「完成品」が62.855円で「組み立てキット」は39.990円だ。


なんと22980円も安い!!


半額まではいかないが、十分安く買えるぞ☆彡


ちょっとマジで検討しようかな・・・と。^^;


ダイエットのため、ダイエットのため・・・健康のため・・自己暗示をかける~~;