おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

廃材を使って置台制作!

見ていただきありがとうございます!


今回は実家ガレージに置いて使っていた「焼き付け窯」をマイガレージに持ってきたのですが、いろんな物があって設置スペースがあまり取れない為「置台」を作って壁際いっぱいに設置したいと思います。


10年位?前に知り合いから頂いた物で、電源の不都合を修理して使っていました。
バイク部品などの焼き付け塗装に重宝してます^^;

40cmくらいの物までなら入ります。


まず、本体寸法を測って設置場所の配置を決めます。
ここがいいかな。

材料を集めて寸法を決め、カットしていく。
(リフォームで使った残りなどの廃材(木材)で塗装の台にも使っていたので塗装が付いていたりします)


仮組して問題なければビス止め。

水平など確認して組み立てしていきます。

でけた!!


見た目がよろしくないので・・・ペンキぬりぬり!^^;

完成!

窯を載せてみる・・・OKですね!

こんな感じで完成しました!^^/


コンクリート土台がせり出しているので、そこを奥側の台の足代わりにして手前にだけ足を付けました。びくともしないで安定してます^^


本体自体はあまり熱くならないので壁際に寄せても大丈夫でしょう!


簡単でしたが、今回は想定通りにできました!