おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

殿様バッタ!?

皆様こんにちは。
朝晩冷えてきましたね。


何処からともなく「キンモクセイ」の香りがほのかに漂い、季節の変わり目を感じる今日この頃・・・。


あー、一年ってこんなにも早かったかな・・?
しかも年々、早さが増している気がする++;


このまま仕事続けて・・気づいたら定年で・・年金生活?? 年金もらえるかな!?
やりたい事や行きたい所も山ほどあるのに・・・。


仕事に追われ、気づいたら定年で・・酷使した身体はボロが出始め・・定年後は一気に体力が落ち・・おまけに年金もどうなるかわからない将来。うーむ・・・キツイな~**;


ふと外を見ると足元にコイツ(コイツ達)がいた。


たぶんトノサマバッタ??
割と大きな奴。


人差し指くらいの雌。その上に小さな雄。


昆虫や他の小動物にもあるが、オスより雌の方が体が大きい。
オスは小さいが見た目が派手で綺麗なことが多い。


近づいても逃げもせず堂々として、ジッとこちらを見ている。


「それ以上近づくな!俺たちはこれから安全な場所に卵を残してから死んでいくんだ。邪魔するな!」・・という声か頭を過る。


なんか・・こんな小さな昆虫に負けている気がした++;


すげーな・・バッタ!!


先の事も大切だが、毎日を頑張って過ごそうと思った。
おわり!