おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

アマ〇ンレビューって・・・。

ご無沙汰しております。


先日、自宅で飼育しているフグの水槽のエアーポンプが調子悪くなったのでアマ〇ンで新しいエアーポンプを買ったのですが・・「静音・パワフル」という謳い文句のそれなりのメーカー製でした。レビューを見ると結構評判が良かったので購入したのですが、届いて実際に使ってみたら予想を反して「うるさい」そして振動も結構ある。パワフルなのは納得しますが、とても「静音」とは言えないものでした。



数日使用してからレビューを正直に書いたら「掲載できません!」というメールが届きました。

期待外れだったのと、とても「静音」とは呼べない品物で騙された感じが強く「レビューも信用できない」という感想です。


そのままの感想を・・これでも抑えて書いたのですが・・・。


なんだか「都合の悪いレビューは掲載されない」‥と言う感じがしてなりません。


僕はアマ〇ンのヘビーユーザーで結構な頻度で利用しますが、ここ数年は「レビュー」のいい加減さが分かる様になってきて、あまり「ハズレ」を引かずに済んでいたので今回の件はいい勉強になりました。


「レビューは当てにならない」ということはネット界隈でも有名なので、色々と気を付けなければなりませんね。


ということで、今回はただの「愚痴」になってしまいましたが、「ここで誰かに聞いてもらえる」・・と思うとスッキリ前向きになろうと思えます^^;


こんなくだらない記事で申し訳ありませんが、読んで頂ければ嬉しいです^^


いつも皆様の記事を拝見させて頂き、勉強になったり共感したり楽しませて頂いておりますが、僕も今度は前向きな記事を書こうと思いますので今後とも宜しくお願いいたします^^/