おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

廃材で汎用ラックを作ってみた!

こんにちは。
ご無沙汰しております・・・^^;


ゴールデンウイーク突入!!・・・と言うことで、DIYやりますよ~!^^/


読者登録させて頂いている皆様、毎日楽しく読ませて頂いております!
多種多様な皆様のブログを読んで、日々の活力を頂いたり勉強をさせてもらってます^^;


なかなか新記事も投稿できなくて申し訳なく思います・・・m(__)m!


さて、GWも初日ですが天気は残念ながら雨で肌寒い北関東です++;


・・・が、せっかくの休みなので以前からやろうと思っていたDIYをやっていきます!


「作業部屋にラックが欲しい!!」


ということで、以前リフォームで出た廃材を再利用して「汎用ラック」を作っちゃいます!


設計図は・・・・コレ ↓

サッと手書き・・素人感満載!^^;


いざ・・・開始!!

コレしかない・・・


う~ん、足にする30×40の材料が足りないな・・・。。

倉庫など探して何とか使えそうな角材を見つけたので作業開始!!


天板は自宅の廊下のリフォームで使ったフローリングの余り。

チャチャっと切り出してコーススレッドビスで組み立て!
強度を出す為、2段構造にした。


半端なフローリングの余り材なので切り貼りします・・^^;


足の部分はL字にカット!


天板部分も分割になってしまったが・・・まあいいか**;


背面は補強を2か所入れた!


172cm75kg!お腹はちょっとポッコリ!・・・ですが・・・乗ってもビクともしません^^;


いや・・・ちょっとダイエットしないとヤバいっすかね????


完成!!

ここは倉庫2Fの作業部屋(秘密基地)!
オーディオ(FMチューナー)を置くかノートPCを置くか・・無線機を置くか・・かなり悩み中!・・・**;


ということで、午後2時ごろから久しぶりのDIYと記事の投稿をしてGW初日終了です^^/


明日は天気が回復するようですが気温はあまり上がらないみたいですね。
後半は気温も上がり晴れる様なので、バイクで出かけようかと思います^^;


皆様も充実したGWを気を付けて楽しんでください!
ではまた^^/