おやじのなんでもDIY!

いろんなジャンルのDIYやものづくり、日常の生活などのブログです!

起きたついでにISS!

おはようございます^^/


今朝はいつも通り5時半起床だったので、たまたま時間帯が合うので「ISS・国際宇宙ステーション きぼう」を見てみました。


5時44分ごろから西南→東北?方向へちょっと明るめな星が移動しているみたいに見えた。

速度はなんと”時速28,000km”!!
280km/hの新幹線の100倍??
マッハ1.2の戦闘機の19倍!?


地球一周90分だそうです@@;;


はえ~な・・;


スマホ手持ちでブレブレですが動画撮ってみたよ^^;

ISSきぼう
寒くてブルブル++;
最初に右下に移る光は「お月様」です。
10秒過ぎくらいに真ん中位に「小さな光」が移動しているのが「ISS/きぼう」です。


スマホではもっとハッキリわかるけど、動画UPすると画質落ちるのかな??
やっぱちゃんと固定して撮らないと駄目ですね**;


ということで、朝からちょっと「ロマン」を感じつつ風邪ひきそうになりました++;
3分くらいとはいえ、パジャマじゃちょっと寒かった++;


ではまた^^/